見出し画像

タイムスケジュールをかく。


朝何時に起きて何時にご飯を食べ
何時に仕事をし何時に寝るか。

皆さんは毎日同じルーティンで過ごしていますか?

私はいつもバラバラで基本夜更かししてしまいます…

そこで仕事を変えた際にどういう生活を送りたいかのタイムスケジュールを書いてみました。


5:30 起床

5:40 ストレッチ

6:10 洗顔、化粧

7:00 朝ごはん、お弁当作り

8:00 出発

9:00 出社
18:00 退社

19:00 帰宅

19:10 夕食準備

19:40 入浴

20:30 マッサージ、ケア

21:00 夕食

22:00 片付け

22:30 ストレッチ
   自由時間

23:30 就寝

こうみると全然時間がないように感じてしまいますね。

睡眠は6時間取れたら良い方かな。
休みの日にしっかり寝ます♪

ご飯は相手に合わせてという感じです。
やっぱり一緒に食べるのは大切だと思います。

入浴やストレッチ、などのケアはしっかり時間をとってやりたいです。
時間で書くと忙しそうですがこれが一種のリラックスタイムなので自由時間と同じですね^_^

お風呂とご飯どちらが先?と思ってて調べたらお風呂を先にしたほうがいいみたいです。
お風呂を先に済ませると、食欲抑制されダイエット効果もあるそうですよ。


みなさんはどんな生活を送ってますか??
ひとりひとりのライフスタイルを覗いてみたいです^_^

では今日もゆっくり☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?