見出し画像

パイプドビッツ カンボジア、5周年記念イベント開催!

当社グループ会社のパイプドビッツのオフショア開発拠点である「パイプドビッツカンボジア」が5周年を迎え、8月19日に現地で記念パーティーが開催されました。
おめでとうございます!!
数名でスタートしたパイプドビッツカンボジアの現在の従業員数は約50名!
大きく成長し、優秀な現地エンジニアが多数在籍しています。
記念パーティーには、パイプドビッツの林社長も駆け付け、一緒にお祝いしました。

エントランスのフォトブースにて
メンバー同士やご家族・友人と一緒に写真撮影。
記念パーティーには、メンバーを支えるご家族も招待されて一緒にお祝いしました。
お祝いに駆け付けたパイプドビッツの林社長(左)とパイプドビッツカンボジアの青野社長(右)。 青野社長の衣装は、このパーティー用に着物の生地で作られたクメール風のドレスだそうです。とてもお似合いです♪
広々とした宴会場が記念パーティーの会場となり、
ご家族・友人やメンバーと楽しい時間を過ごしました。
オープニングムービーは5年間の思い出がたくさん詰まった9分以上の超大作記念動画です。
こういうの見ると泣けてきますよね。
林社長とKorea Software HRD CenterのDirectorのキム氏から祝辞を頂きました。
Korea Software HRD Centerは従業員の約半数が卒業しているIT系の専門学校で、
延べ36名の卒業生がパイプドビッツカンボジアに就職しています。
当社の佐谷代表からもお祝い動画が届き、パーティー会場にて上映されました。
表彰式では、創業の年に入社したメンバー4名の勤続5周年表彰がありました。
また、イベント当日に開催された社内プレゼンの表彰式と、優勝チームの発表もありました。
ラッキードローやダンスに歌で大盛り上がりの会場だったようです。
盛りだくさんなイベントで、楽しそうです!
締めは、青野社長が英語とクメール語の2か国語でスピーチに挑戦しました。
ご本人は感極まって泣いたらどうしようと思っていたそうですが、
クメール語の原稿を読むのに必死で全くそれどころではなかったそうです(笑)
全員で集合写真

最後に青野社長からひとこと
パイプドビッツカンボジアはお陰様で設立から5周年を迎えることができました。初めはカンボジア人スタッフ0名からのスタートでしたが、今や50名ほどの組織にまで成長することができました。若い社員が多く、開発力や品質面ではまだまだ課題も多いですが、若い分伸びしろも多いので、会社と共に社員もどんどん成長できればと思っています!
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?