シドニーでカッピングしてきました

こんばんは!

先週、学校終わりに
5sense coffee にて、
無料のカッピング会に
参加してきました!

今回のテーマはテイストについてでした。
どのように味を感じるのか、
舌のどの部分でどの味覚を感じるのか

それを踏まえた上で、
甘み、酸味、ボディー、アフターテイスト
を重視してカッピングしました。

こんな感じでした。

一つの味に対して、
4種類から10種類の豆が準備されており
それぞれ違うテイストを
比較しながらカッピングしました。


今回カッピングしたところは、
バリスタスクールでこのような
おしゃれなスペースがありました。
思わず見惚れて写真を撮りました。


この絵もすごく良かったです。
コーヒー農園から
カップまでの道のりを
一つの絵にして感動しました。

たかが一杯のコーヒーでも
たくさんの人が関わり
たくさんの人の想いが詰まっています。

そのコーヒーを
ちゃんと伝えられるような
バリスタになれるように
少しづつ成長していけるように頑張ります。

成長を楽しみにしていてください!

ではまた次の投稿で会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?