見出し画像

本格的なコーヒーが飲めるシドニーのおすすめカフェ 

本日は、サリーヒルズにある
single Oというカフェに行ってきました。

開放的な空間で、
外でもコーヒーを片手に集まり、
とても賑わっていました。

これぞシドニーのカフェ文化と言えるような、
コーヒーから始まる日曜日に
恋人や友人との時間を楽しむ
「こんな幸せな日曜日はない」、
そう思わせるお店でした。

このお店は、日本にも支店がある
とても有名なコーヒーショップで、
コーヒーだけでなく、料理も美味しく
デザインにもこだわったお店で
とても楽しかったです。

スタッフさんもとてもフレンドリーで、
楽しそうに、お客さんと話しながら、
スムーズに案内してくださりました。

コーヒーはとてもこだわっており、
ホームページに行くと、販売している豆ごとの
レシピが載っていました。
豆を購入された方はチェックしてみてください。

今回は、旬のフルーツが乗ったグラノーラと
エスプレッソバターが乗ったバナナブレッドを
注文しました。

正直、エスプレッソバターは
よくわからなかったけど、
少しまろやかな味がして
相性がとても良かったです。


ハウスブレンドのフラットホワイトです。
ミルクドリンクは他にもありましたが、
この豆はチョコレートのような味がして
飲みやすかったです。

今回は、2人で40ドルほどでした。
どこでお会計かよくわからなかったのですが、
スタッフのいる入り口に行くと
そこでお会計ができました。笑

自家焙煎のお店が少ない中で、
single Oは自家焙煎でありながら
卸販売もしている有名なカフェです。

お店でしか味わえないコーヒーや
その珈琲で集まる人、お店の雰囲気、
オーストラリアを感じさせてくれる
素敵なカフェでした。

人気店なので、時間帯によっては混み合っているので
事前に調べて行ってみるとすぐ入れると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?