見出し画像

数字に翻弄されない。まわりに翻弄されない。

自分らしさコーディネーターのぴんりこです!

今日はサムネのタイトルと、内容が逆説的な感じで、
ちょっとイヤな気持ちになる方も、もしかしたらいるかもしれない構造の投稿ですが(笑)

必要としている人には、届きやすいのではないかと思って伝えたいメッセージをこの手法でお届けしています!

イイねの数、フォロワーの数、価格、誰かと比較していませんか?

発信を通じて、サービスを届けることに挑戦している私達には、あらゆる数字がはびこっていますよね。

ただ、お客さまの立場になったときはどうだろうか。

お客さまが私達から商品を買ってくださるときに、フォロワーが1多いからこの人にする。価格が1円安いからこの人にする。

このような考え方で、購入している人はいないと思います。(スーパーでのお買い物とかではなく、私達が提供しているサービスのようなある程度額が大きいものについてのお話しです。)

でも、私達は
フォロワーの増減で、
1回の投稿のイイねや保存数で、
ストーリーの閲覧数で、
誰かのフォロワー何千記念発信で
一喜一憂してしまう。

でもでもでも、本質をもう一度考えてほしくて、
私達は、誰かとフォロワーを争うことがやりたいことなの?
イイねを多くもらうことが目的なの?
誰かと価格競争することが目的なの?
誰かが資料つけているから私もつけることがやりたいことなの?

違いますよね。

『自分がやりたい!と思ったことで、誰かを喜ばせる。それに対して
お金をいただいて仕事として成立する。』

これがやりたいことなのではないでしょうか?
私はそうです!!

そんな中で、数字・他人これらの要素に一喜一憂するのって、もったいなくありませんか?

数値でのジャッジではなく、数値であらわれないあなたのちいさな画面の奥にいる、実物の人が今どんな状態なのか、この感覚を研ぎ澄ますことも大事だと思います。


あ!誤解をしてほしくないのが!
もちろん数字も時に大事な要素ですよ!!
ここを避けることもできません。

ただ、目的を見失って、数値に躍らされてる感覚がある方は、今日のメッセージを受けとってただき、何か考えるきっかけや気づきがあったら私は嬉しいです😊

ちなみに、私はここ2か月でフォロワー解除250名くらいだし、総フォロワーもへっていますが、お客さまは増えていますよー!!


🍅新講座のお知らせ🍅

1月下旬に私の今までの経験と考えを
寄せ集めた、本当に自分がつくりたいものを、届けたい人に届ける。

私ビジネスのエンジンを作ろう!
ぴんりこ道場

という、動画講座&集団講座をミックスさせた道場をスタートします。

コテコテのビジネスノウハウに頭を抱える。
想いはあるのに形にできない。
他人との比較や不安でうまく動き出せない。

そんな0→1に挑戦中の方々へむけた、道場です。
ぜひお楽しみに☺️!


ファッション、コーチング、コンテンツ企画について情報を発信中!https://www.instagram.com/rikorikorikoriko0929/

ホームページはこちら↓
https://pinriko.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?