
Photo by
ia19200102
「10年後」を先取りしませんか?ライブコマースのすゝめ【2020/12/8】
はじめまして!pinosukeです。
こちらのアカウントのnoteの記事を読むだけで、SNSの知識、ビジネスにおけるSNSの活用術がつきます。
Instagram・TikTok関連会社での勤務経験を活かし、こちらのnoteで
・SNSの活用術 ・5G動画黄金時代 ・ライブコマース などなど
など、SNSマーケティングに役立つ知識を配信します。
■ライブコマース
早速、数回にわたってライブコマースについて触れたいと思います。
■ライブコマースとは
ライブコマースは、中国で物凄い勢いで加速している販売方法で、 実店舗をインターネットに移行させたECサイトに、配信動画を融合させたものです。
わかりやすく表しますね。
実店舗:GU横浜店
→実際に目で見て購入の判断をする。
ECサイト:GU オンラインストア
→写真や文章で購入の判断を行う。
ライブコマース:GU配信アカウント
→リアルタイムで配信されてる動画を見て購入の判断を行う。
一見、ECサイトの内容が動画になっただけ?という風に見えます。
でも、このライブコマースという購入方法、中国では物凄い勢いで成長しているんです。
では一体何がすごいのか?
・中国でのライブコマースの現状
・日本への上陸
・Withコロナ時代に、コマースを用いることの重要性
これらのことに触れながら、次回から少しずつ書いていこうと思います!