見出し画像

noteはじめました。自己紹介とこれから書いていきたいこと。

こんにちは、noteはじめました。

はじめまして、採用領域のコンサルタントをしているピノシタと申します。

採用のマーケット感や構造について考えることが多い毎日を過ごしています。
自分の知識の棚卸しをしたいなと思いnoteをはじめました。

いい年したおとな、かつコンサルタントという職種のわりに金髪です。金髪メガネです。
所属企業では自由にやらせていただいています。

自己紹介

採用領域のコンサルタントとして、メガベンチャー、AIやヘルステックなど専門領域のスタートアップ、日系大手製造メーカーなどのクライアントとともに、採用領域における課題解決に日々取り組んでいます。

採用計画の策定、ペルソナ設計、採用ブランディング、ダイレクトリクルーティング、エージェントリレーション強化等、幅広くご支援させていただいています。

これからについて

知識の棚卸しをしつつ、採用担当の方や、現場で採用をはじめてみようかなと考えている方たちに参考にしていただけるような情報が届けられたら良いなと思っています。

個別で自社の採用について相談してみようかな、という方も歓迎です。
(内容によって所属企業へお繋ぎします)

どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?