育休明け一週間経過と今日のビール

2023-02-07

バタバタの一週間。
育休から復帰して1週間が経過。
キャッチアップは出来てきて、今の状況もだいぶわかってきた。
#自分がオーナーシップ持って進めていることは一ヶ月くらいでは忘れない し、一戦に立てることが学びだった。


#今日のビール
今日のビールは「#伊勢角ビール 」
399円、イオンで購入

初めて飲むし、パッケージ的に一瞬ハイボールかと思った。。。
缶ビールで400円は少しお高い印象ですが、飲んでみるとめちゃくちゃフルーティで香りが強くめっちゃ好き〜!
口の中に芳醇な香りがめっちゃ広がる!

一本400円の抑止力あるけど、安かったら完全にハマりそう!

#今日の一歩
#世界を知る101の言葉  
を読み始めた。
自分なりの #価値観 を見つけたり、アップデートするための参考として、各国が実情どんな価値観で動いているかを、変化の歴史や、人との関わり、継続性(伝統文化)、コミュニティ、コアコンピテンシーの軸で書いてあるそう。
軽い世界旅行と思って楽しくよも〜

#今日の学び
#ブロッコリースプラウト  
を家で食べているが、いまいち効果を知らなかったので調べた。
どうやら #スルフォラファン とういう酵素を多く含み、これが#肥満防止 や、ピロリ菌(ガンの原因)の殺菌とかに効くらしい!
https://www.magojibi.jp/nutritionist_blog/2378/

#今日は昨日の自分に勝てたかな
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?