見出し画像

コペンハーゲンおすすめチーズケーキ

コペンハーゲンでは、フリーのウォーキングツアーに参加した。

3時間のもりもりツアー。歴史も含めつつ、バライティーに富んだ話をしながら歩く。歴史については全然意味がわからず、英語力の足りなさを感じた。英語がわかればいいツアー。

ちなみに世界ガッカリ観光地第2位の人魚姫の像には行かなかった。近くで解散。自分で行ってくれとのこと。

行って見たけど、そんなガッカリでもなかった。周りの公園は風が強くて寒い点を除けば、見晴らしが良く気分がいい。ぜひレンタルサイクルで回って欲しい。

コペンハーゲンの名所ももちろんだけど、その中でドイツ人ガイドが勧める街1番のチーズケーキ 屋さんが刺さったので、行ってみた。

店内は確かに大繁盛!というよりも、店員さんの作業スピード問題はある。コペンハーゲンに来て、レジをまともに打てる子にまだ会っていない。こんな小さなことを気にしてるから、日本人の幸福度は上がらないんだな。

今回の旅の裏テーマとして、北欧の幸福度の謎について迫ろうと思っている。

さて、今日のチーズケーキ はキーライム!と決めていたけれど、ピスタチオも悩ましい。ラズベリーピーチやオレオなどいろいろなチーズケーキがショーウィンドウに並ぶ。

結局キーライムにアメリカンをオーダー。受け取ってセルフで席へ。2階へ続く階段の途中にも可愛らしい席がある。

2階もグリーンが多めで素敵だ。居心地の良いカフェは北欧どこへ行っても見つかる。食器や家具が可愛いのが、勉強になっていい。

肝心のキーライムチーズケーキ の味は、美味しいけど甘すぎる。疲れた体に染み渡る糖分は3口食べれば充分。辛党の私には3人で1個シェアが丁度いい。

ドイツ人ガイドも言っていたが、この国ではカロリーを気にしちゃいけないって。そんな感じの味だった。美味しかったけど。現地をよく知る人が勧める店は本当の現地の味だ。

ケーキ越しの恋人たちの時間を切り取れたいい写真が撮れたから行く価値はあったね。彼氏と来るのにロマンティックなカフェだよ。

Bertels Salon

この旅のフォトアルバムはこちら

旅のこと文章のこと写真のことを主に載せています。フォトアルバムと同じタイトルの文章があるので、そちらを読んでいただくと、より旅の面白さが伝わります。#旅と写真と文章と