見出し画像

P.10 古く美しい街、ベルギー・ナミュール

オランダ語圏フランダース地方とフランス語圏ワロン地方に分かれるベルギー、ワロン地方の古都ナミュールに小旅行をしてきた。


到着したのが午後4時頃だった為、お店や美術館を見ることはできなかった。しかし、サマータイムなので9時ごろまで明るく西日が降り注ぐ町は光輝いている。

Park Louise Marie

緑に囲まれた市民の憩いの場

Chez Bonne Maman

半分くらいがよく知られたブランドの古着であり、値段もブランドのものにしては信じられないくらい手頃だ。(KENZO PARIS, Wlangler, Karrimorなどを見つけた。)一つ一つの質もよかった。私はWlanglerのシャツを10€で購入。

Citadelle de Namur

ナミュールの景色が一望できる城壁

Passerelle I’Enjambee

この橋のあるエリアは新しい建物が多かった。古い建物と新しい建物が調和している。ナミュールはフランスの一部だった時期があるためか、パリのように川辺の散歩道がある。

美しいモダンな橋
新しいストライプのファサード
年代の数字が入った建物がいくつもみられた


個人的には、ベルギーの中で1.2を争うくらい素敵な街で住んだらきっと楽しいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?