見出し画像

読書〜ブチ抜く力〜

こんにちは。

今回は与沢翼さんの本です。
与沢翼さんのことについて自分はあまり知らなかったのですが、なんか一定層から嫌われてるなあ〜っていう印象でした。
ただ、羨ましいなと思う一面もありました。

会社に属さず、投資だけで年収10億程稼いでいて、自由もある。
正直なれるならなりたいなと思っちゃうわけです。

で、今回読んだこの本にはそんな与沢翼さんの考え方などが書かれています。

読んでいく中で、共感するし尊敬する考え方がいくつかありました。
それを一部紹介します。

1.人の意見に流されず、自分で考え抜いたものだけ採用する。
もしそれで失敗しても自分の成長に繋がるから問題ない。
2.目標は短期間で密度を濃くして最速最短を目指して取り組む。
長期間の目標を設定すると逆に精神的に辛くなる。
3.常に時代の波に乗れるようにする。今後は「個の時代」が加速する。

他にも色々ありますが、個人的にはこの辺りが為になりました。

目的は何であれ、常にストイックな与沢さんを自分はすごいと思いました。何か目標やなりたい将来像があるけども、一歩が踏み込めない人には、刺激を与えてくれる一冊になると思います。

今回は以上です。
お読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?