見出し画像

この陳腐さがたまらなくいい映画

「フィフスエレメント」をNetflixで見ました。
直訳すれば「5番目の要素」
風、土、水、火、そして愛。


愛はこの映画がデビュー作になる
「バイオハザード」のミラ・ジョヴォヴィッチのこと。

画像1


「レオン」のリュック・ベッソン監督。
資金繰りがうまくいかずに途中で「レオン」を撮り、
そのヒットのおかげで自分が作りたかった「フィフス・エレメント」
ができたといういわくつきの映画。


メチャクチャな展開のドタバタ映画ですが
このB級さがなんとも言えない。


スターウォーズのような神父の衣装や
愛で地球を救うストーリーの陳腐さがたまらない。

名称未設定


普通の昨今のSF映画はリアリティを
追求しているので、やがてこうなるだろうと
思うけれど、この映画は
「こんな未来はねえよ」というギャグ映画。笑。


しかしルーリーが過去の地球の戦争を学習し
涙する場面もあり「反戦映画」ともとれる。

画像3

画像4


主演のブルース・ウィルスは
何回地球を救ってくれたか。笑。


ポテチ片手に、くつろいで見てほしい映画です。
この鬱陶しいコロナ禍にはいいじゃないかなあ。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?