日本はいい国だって?どこがだよ😤

税金の支払い請求書がきました。
毎年思うのだけれど、6月22日に来て、30日までに払えって厳しくね?
うん十万もあって、かたや非課税所得もあり、それこそ「格差」がありすぎだと思います。

画像1


住民税、県民税、固定資産税、車税、そして日々の消費税。
さらには国民健康保険がまた馬鹿高い。
一気にドドドってくるから、たまらない。


まあ、これだけ税金払っているんだから大事に使ってくれなくちゃね。


ワクチン国民全体6回分も既に製薬会社に支払い、税金の無駄遣いをしてるんだから、これは返してもらいたい。


日本は世界トップクラスの税金大国。
選挙の時だけ「公約」なんて掲げても、すぐに忘れる。


何がポイントだよって全くわかってないなあ
今日は怒りモードです。😤
外国の皆さん、日本はいい国だって?どこがだよ。

スクリーンショット 2022-06-22 17.36.25


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?