見出し画像

2022年物故者:人生100年時代の嘘

2022年著名人物故者

僕がなぜこれを毎年やっているかというと
マスコミの「人生100年時代」という大嘘を暴きたいからです。


志垣太郎 70歳
渡辺徹 61歳
大森一樹 70歳
村田兆治 72歳
仲本工事 81歳
松原千明 64歳
アントニオ猪木 79歳
三遊亭円楽 72歳
古谷一行 78歳
森英恵 96歳
三宅一生 84歳
島田陽子 69歳
山本コウタロー 73歳
葛城ユキ 70歳
益田尚宏 55歳
出井伸之 84歳
早乙女勝元 90歳
渡辺裕之 66歳
矢島稔 91歳
柳生博 85歳
藤子不二雄A 88歳
山本圭 81歳
宝田明 87歳
西村京太郎 91歳
川津祐介 86歳
西郷輝彦 75歳
石原慎太郎 89歳
海部俊樹 91歳
水島新司 82歳
松本キミ子 81歳
原田泰治 81歳
佐藤忠雄 91歳
若乃花幹士 69歳
稲盛和夫 90歳

平均寿命 79歳でした。
昨年は73歳、一昨年は66歳でしたから伸びています。
とは言っても
「人生100年時代」には、やはり程遠いです。

平均寿命にも及びません。
著名人はストレスが多いのでしょう。

毎年この統計をやっているとわかるのですが
スポーツをやっている方は早く亡くなる方が多いです。
特にプロレスや相撲などやはり体を酷使しているのではないかと思います。

作家と政治家は割と長生きします。😂
もちろん一概には言えませんが、そういう傾向は感じます。

適度な運動、ストレスのない生活が最も大事ですね。
合掌。
(写真はいずれもネットから独自作成)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?