見出し画像

私はもう黄昏の時間です

「人生時計」というアプリは
私の残り時間をご丁寧にも示してくれます。
残り時間はあと
7564日。残った時間は24%。使った時間は75%。

名称未設定

日本人の平均寿命に基づいて算出されます。

時々、見ては「気分を引き締め」るのです。
お金よりの大切なのは「時間」であることは
誰もが承知の事実です。

しかしそれだけ大切だと言いながら、
時間を無駄にしていることも、また多いです。
特に僕のようにすでに黄昏に入った人は
より時間が貴重です。
1分1秒、疎かにできません。

先生度計2021

1日を24時間で表してみました。
そして平均寿命を重ねます。
すると今自分が1日のうち、どのあたりにいるのか見えてきます。

20歳前はまだ夜明け前です。

だからあーだこーだ言ってもまだまだ無理。
小学生の頃はまだ真夜中。
早くしなさいとか、言わないようにしましょうね。

私はもう黄昏すぎです。
そろそろ準備をしなくてはなりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?