見出し画像

環境オタクは嫌いです。

海亀のお腹からレジ袋が出てきたのは
クラゲと間違えて食べてしまったから。
というセンセーショナルな映像、写真。


これらに触発されてレジ袋、プラストローいじめが
始まった。
そしてレジ袋の有料化。
これが世界へのアピールであることは
誰もがわかっている。


では雨の日の新聞を包む大量のビニル袋は?
魚や肉の大量の白いパックは?


もう、賢明な人なら誰でもわかることだが
ポリ袋やプラ製品が悪いのではなく
捨てるという「行為」こそ問題にすべきだと
いうことが。


問題のすり替えが起こったのは
「象徴としてのレジ袋」であり
レジ袋はイエス・キリストになったわけです。


モノでいうなら実際、エコバッグの方が環境に悪い
結果も出ています。


レジ袋の有料化では
スーパーのレジのロール袋が1.3倍の使用率に
なったそうです。
こんな詐欺みたいなことが
まかりとおっていいのか????


僕はレジ袋は最大の発明だと思っているし
これからも使うし、捨てません。
部屋のゴミ袋としては実に利用価値があるからです。


僕が環境活動家を嫌いになった理由が
お分かりになったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?