見出し画像

僕にとっての金田一耕助はこの人です

市川崑監督「女王蜂」をNetflixで見ました。

画像1

中井貴一の姉、中井喜惠のデビュー作品。
探偵ものはシャーロックホームズや明智小五郎などが
好きで昔から読んでいましたが、横溝正史のいくつもの
探偵ものはおどろおどろしいところが、また味があって
面白いです。

僕のとっては金田一耕助は石坂浩二です。

画像2

金田一シリーズに出演した大女優の3人、
『犬神家の一族』の高峰三枝子、『悪魔の手毬唄』の岸惠子、『獄門島』の司葉子
を共演させたのが監督のすごいところ。

画像3

どこかで顔を見たと思ったら
仮面ライダーとミラーマンと帰ってきたウルトラマンの3人が脇役で出ていた。笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?