見出し画像

PKなんてサッカーじゃない

僕がサッカーで唯一嫌いなルール。
それはPK.

画像1

今まで戦ってきた90分は何だったのか。
サッカーはチームプレーだといいつつ
最後はキーパー1人に委ねるのかよ。
しかも「運」みたいなもの。
運じゃない、技術力や蹴る順番やプレッシャーに勝つ力も必要だと
いう人もいますが、運ですよ。
素人は運だというが、プロは運じゃないという。
だけど運ですよ。運。

PKなんてスポーツじゃないです。
再試合、延長の延長をやるべきです。

画像2

あるいはコーナーフリーキック戦にする。
そうすれば運要素を取り除けます。

あるいは判定。
どちらのコートにボールが長くいたか。
ストップウォッチで半分ずつ測ればできますし
今ならAIに見張らせればいい。
さらにゴールして入らないにしても
そのアタックの数。
いくらでも判定の材料はあります。

運に任せるPKだけはやめてほしい。
再度いう。
PKなんてサッカーじゃない。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?