見出し画像

予報官さん、もうちょっとこじっかりしてくださいな

予報が見事外れて、台風はどこに行ったやら。(9月8日15時時点)

外れてよかった。

予想雨量300mmって24時間だから平均12.5mm/時間。

Yahoo天気予報より

これって相当な雨ですが、結果は雨量計の通りです。

自作雨量計

天気になって蒸発した。

特にお天気アプリを三つ比べてみると、当たらないアプリはすぐにわかります。

雨は降らなかったし降ってもいない・これ嘘です

絶対こんなに降らないと思っていたけれどアマチュア予報官の方が当たります。

WE
WeatherMateより

僕は気象庁を信用していません。

天気予報が難しいのはよくわかるのだけれど、

あまりに当たらないので、予報官さん、もうちょっとこじっかり(方言か)やってほしいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?