マリノス

7

タイトルへと…

川崎戦 プレビュー

通算対戦成績
(H)川崎F 18勝8分16勝 (A)横浜FM

過去5試合の対戦成績
・2019/3/10日産スタジアム(H) 横浜FM 2 - 2川崎F (A)
・2018/8/5等々力陸上競技場(H) 川崎F2 - 0横浜FM (A)
・2018/4/8日産スタジアム(H) 横浜FM1 - 1川崎F (A)
・2017/9/9等々力陸上競技場(H) 川崎F3 - 0横

もっとみる

〜札幌戦のポイント〜

本日、11月9日は明治安田生命J1リーグ第31節横浜F・マリノスvs北海道コンサドーレ札幌です。
まず、初めに対戦データを見ていくと
14勝2分け4敗
と、相性が良いようにも思えますが直近の札幌さんとの5試合では1勝1分け3敗と負け越してしまっています。
その中でも今シーズンの前半戦でのアウェイの試合は特にマリサポの皆さんが思い出したくない試合でしょう。自分もです笑

あのような試合にならない為に

もっとみる

優勝するためには....

今シーズン我ら横浜F・マリノスはJ1リーグ3位(第30節終了時点)
順位を見るからに十分に逆転優勝を狙える位置にいる。そして、チームとしても悪くなく私が知るマリノスで一番強くて良いチームではないか思う。

https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/teams/schedule/124 (スポーツナビ参照)
これでマリノスの今シーズンの戦いを見てもらうと分かる通り

もっとみる

湘南戦 レビュー

前半
19秒 畠中のダイナミックなロングフィード
1分10数秒 仲川輝人のコースを狙ったシュート
2分マテウスからエリキへの高速クロス
開始早々から攻撃への意識が高い
一方、湘南もそれに屈することなく攻めてる印象。形には結びついていなくてもカウンターを狙ったりなど
3分 古林のゴールかと思ったが、朴に当たった為宙に浮いたが古林のポジがオフサイドであった為オフサイドの模様。微妙なジャッチではあるが

もっとみる

簡単な見どころ〜

HOME サガン鳥栖
降格争いをする中での今日のホームゲーム。前節活躍した金崎夢生を天皇杯での退場処分により、欠く中前線にはクエンカや金森、豊田、小野等が名を連ねる。また、守備にも定評のある為マリノスの攻撃を耐えた上でどう攻撃へ繋げるのか注目。

AWAY 横浜FM
前節は湘南との神奈川ダービーを制したものの終了間際に失点を許し、ほろ苦い結果となった。
自慢の攻撃陣を揃える中で仲川輝人の状態が気に

もっとみる

湘南戦のレビューはもしかしたらお休みかも、、、?

J1 第28節 ジュビロ磐田戦 振り返り

ベガルタ仙台さんとの痛い引き分けから無事に勝利することができましたね〜
あの仙台戦での引き分けがあったからこそ、磐田戦では後半は相手のペースに飲み込まれずに自分達のサッカーができてたんじゃないかなと思いました。

仙台戦では、松ケンのゴールで先制するものの後半は終始仙台のペースでマリノスらしいサッカーができなかった中で試合終盤での同点弾を許し、引き分けで終了。選手達は相当悔しかったはず。

それで

もっとみる