見出し画像

2022年6月のまとめ:達成したこと・始めたこと

気が付けば、2022年も半分…という内容をTwitterで見て驚きました。ぼーっとしてしまうと、あっという間に時間が過ぎてしまいますね…。うっかり過ごさないためにも、先月分の達成したことをまとめておきます

・クロスバイクを購入した

私の6月イチバンのお買い物でした!使っていた自転車がパンクしてしまったのと、だいぶガタがきていたので新しいクロスバイクを購入しました!

そのおかげで、外に出るのが楽しくって時間を作ってサイクリングしています!AppleWatchにも「いい感じですね」って褒められました!


・セミナーに参加した

感想をnote内に書き切っていないんですが、今月はオンラインセミナー(説明会とかも含めて)に6つ参加しました!お昼のセミナーが今月は多くて参加しやすかったです…!

ランサーズさんのパッケージ出品のお話しの感想と、ミートキャリアさんの自己分析セミナーの感想はそれぞれのURLより。

私は梅雨の時期になると落ち込みやすいほうなので、セミナーに参加することでポジティブに過ごせました。来月もどんどんいろんなセミナーに参加して感想をあげていきたいと思っています!

※もし、オススメのセミナーやイベントがあったらコメントなどで教えてくださいー!


・自己啓発本を2冊読んだ

アウトプットがなかなかできていないですが、今月は自己啓発本を2冊読みました。

・『面倒くさがりの自分がおもしろいほどやる気になる本』
・『「自己肯定感低めの人」のための本』です。

何回も思い出したいと思ったところは付箋をつけておいて、そのページがすぐに見れるようにしています。しかも仕事用デスクから手が届くところに置いているので、やる気が出ないときに読んで、奮い立たせています。


・サブスクの活用方法を見直した

最近サブスクの見直しをしたんですが、活用の仕方を変えたら、もっと使い勝手がよさそうと思って、改めて活用しています。

nosh(ひとりごはんのサブスク)も一時期、ずっとスキップばかりだったんですが、活用の仕方を変えてみたらめちゃくちゃありがたい!と気づいたので、助かってます。

Amazon Primeも自己流の活用方法が見つかったので、また記事にまとめようと思います。


・ある案件からお声かけいただいた

TwitterのDMである案件の方からお声をかけてもらいました!こういう経験はあまりなかったので、すごく驚きました…!しかも興味のある内容だったので、お引き受けしました!

お声かけもらった機会を大切にして、お力になれることはどんどん引き受けていきたいです!もちろん自分からもアプローチしていくつもりです。


・体幹トレーニングも始めた


先月から筋トレをちょこっと始めたんですが、体幹も鍛えないとまずいな…気づいたのでいっしょにトレーニングし始めました。

動画や本を見ながらトレーニングしていますが、やっぱりお手本だったり、支えてくれる人がいないと怠けてしまいそうです…。体調が悪い日に控えると、そのままやらなくなりそうなので、対策考えようと思います!


・カウンセリングに申し込んだ

はじめてキャリアカウンセリングに申し込みました…!(7月開始)

どうしようかなとずっと悩んでいたんですが、行動しないと始まらないと思い、応募!枠がもう埋まっている中、ご厚意により1ヵ月のテキストカウンセリングを受けられるとのことなので、すごく楽しみです…!

あと、別で個人面談もあるので、そちらも申込しようと思っています。(日程調整中です!)


・ランサーズでパッケージを出品した

ランサーズパッケージ術とサムネイルの極意のセミナーを聞いて、やるしかない!とセミナーを聞きながら出品しました。サムネイルってほんとに自分の看板になるんだ…とセミナーで感じました。

わかりやすくて勉強になることが多かったので、すぐにパッケージのサムネイルを変更したところ、1件ご連絡をいただけました!嬉しい!

サムネイルでも印象が変わるので、7月はもう少し試してみようかなと思っています!


・プライベートで主催をした

ここ数か月は誰かが主催されるイベントに参加することが多かったんですが、この前ひさしぶりにプライベートで主催をしました!

いろんな人にお声かけしたり、どういう風に進めるかとか考えたり、大変ではあるもののやっぱり楽しい…!というのが大きかったです!

そういえばライブ後の飲み会のセッティングとか、ライブ参加者の企画とかもいろいろやってたことを思い出しました。今はまだ難しいかもしれないですが、またやりたいと思っています。


というわけで、先月の達成したことでした。いろいろとアクティブに動けました!7月もいろいろとはじまることがあるので、楽しみながら頑張っていこうと思います!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,596件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?