見出し画像

リモートワークとねこ

ワンちゃん、ねこちゃん、モルモットちゃん…動物にめちゃくちゃ甘い、ぴです。甘えられたらべたべたに甘やかしてしまいます。かわいい動物特集の動画とか見てるとめっちゃニンマリします😊


画像1

そんな私は、Twitterでも写真をあげているのですが、ねこちゃんを飼っています。旦那のことをご主人、私のことを後輩だと思っているねこちゃんです。

【ネコチャンの頭の中】

私 <<<<<<<<< ネコチャン🐈 < 旦那(こんな感じです)

なので、私の髪をよく「仕方ないなー」って感じで、毛づくろいしてくれます。自分、後輩なので…。


そんなねこちゃんですが、家で仕事をするようになって、めちゃくちゃ癒されてます。

画像2

凹むこととかミスがあっても、ねこちゃんが寄り添ってきてくれるので、ちょっと気持ちが落ち着きます。繁忙期のときも寄ってきて息抜きさせてくれるねこちゃんはメンタル界の神です。

なでなでしてたら、いっしょに寝落ちすることもあるので、ある意味、ねこちゃんは睡眠トラップだなとも思ってます。


画像3

ちなみにねこちゃんが先輩なので、まくらの主導権はねこちゃん🐈です。ネコチャァン…と思いながら、枕のちょっとしたスキマをお借りして寝てます。

たまにずつき(丸くなろうとして)をされますが、私だけダメージを受けているだけなのでヨシです(?)


ヤンチャなので、ちょっとだけ…たまに…いや、たびたび仕事の邪魔をしてくるコですが、許しちゃいます。かわいいは正義なので…笑

今もパソコン用のイスを奪われて立ちながら作業をしてますが、これも運動した方がいいよって伝えてくれてるんだなと前向きにとらえます!


ネコチャン イズ ジャスティス🐈

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?