見出し画像

#3 パッとしないこの世界を変えよう

おはようございます。ぴんきちです。

今日のタイトルは mol-74 さんの「」から。

パッとしないこの世界を変えよう
紙とペンでは描けないような
素晴らしい世界が待ってる

いい歌詞ですよね~
(YouTube : https://www.youtube.com/watch?v=IRWGgOATTUQ )

・・・・・

さて、#3は昨晩の話。友達の家でお酒を飲んでいたときのおはなしです。
2人でサークルの辞めたら何をするとか、後輩って怖いとか、いろんな話で盛り上がっているとき、ふと顔を上げたんです。すると…

このイケメンカレンダーが丁度こんな角度で。
「よく頑張ったな」その言葉がなぜか急にぐ~~~~~っときて
涙が出ちゃいました笑

友だち自分もびっくり笑
酔ってたのかな、疲れてるのかな。
でも、「よく頑張ったな」と言ってくれる誰かを探しちゃうんだな。

私のバイト先の先輩が「みんな褒める、みんな幸せ」って宗教っぽいけど、
素敵な言葉を残してくれたことがある。
言葉は誰かを傷つける武器ではなくて、誰かを守るにする鎧でありたいね。

とにかく、このカレンダーを作った人は天才。
5月にこの言葉を選んだのも超天才。特にこの片手にコーヒーがいいよね。

・・・・・

ちなみに今は最近お気に入りの『Tully's coffee』にいます。
新作の「グレープフルーツセパレートティー」非常におすすめですよ♡

昨日は友達から素敵なお守りも。
何を話したのか、半分くらいのことは忘れちゃったけど
「どうしたら留学生と付き合えるのか」
について本気で女子大学生2人で悩んでおりました笑

どなたかアドバイスがあれば教えてください…
ちなみに私は今、韓国の留学生に恋に落ちる3秒前って感じです。
帰国まででいいから付き合ってくれないかね?笑

・・・・・

昨日は上々と思える一日を過ごせました。
Have a good day.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?