見出し画像

胃袋は無限大

寒いかと思えば暑かったり
暑いかと思えば寒かったり
なんやねん!振り回しすぎ!
どうやら山口にも
冬の大将軍がやってくる模様。ひぃー。

このあいだ友達と北九州へ
食い倒れの旅にいってきた。
朝パフェです!
ウチは2回目で友達はほぼ月1で行ってる(笑)
「栗とほうじ茶のパフェ」

秋だねぇ🍁
紅いもラテと一緒に。
栗のスパイス漬けが
意味わからんくらい美味しかった…
スパイス好きにはたまらんぞ。
クラフトコーラ作る時に
甘栗を入れて煮てみようかな?
大失敗が目に見えているが…
(やったものの甘栗でやったら硬かった…
味はしみてたけど)

ランチの時間まで少しあったから
駅ビルを物色。
なんばん往来のPOPUPがあって
季節限定のさつまいも(金時いもやったかな?)
どら焼きの試食もあって
これがめっちゃ美味しかった!
帰りに寄って買おうって言ってその場を後に。

ランチのお店へ向かって、
店内に入るとめっちゃオシャレな空間。
バーみたいやった。
で、チーズどろどろパスタを
明太子チーズと普通のやつを二つ頼んで
シェアしようって話してたんやけど
お店の人が麺が1.5人分入ってますって(笑)
全然食えるし!って思ってたんやけど
初めてやしここは言うこと聞いといた。
いよいよ食べたかったどろどろパスタとご対面

えぐい。そして麺多い(笑)
よかった、言うこと聞いといて😂
味はまあまあかな。うん、美味しい。
麺がアルデンテ寄りの硬めやった。
シャリっとる物があって
最初玉ねぎかなと思ったらじゃがいもで
生やって、、え?って思った。

お店を後にしてちょっとだけゲーセン寄って
ハントしようと試みるも瞬殺。
毎回ゲーセン寄るのお決まりになってきてる。
前はクレヨンしんちゃんの
シロのマスコットが取れたんよな。

その後、商店街の入り口にある鯛焼き屋さんで
たい焼きを買った🐟
ウチは鳴門金時いも。


職場の人が美味しいって言ってたから
買ってみたねん。
実際めっちゃ美味しかった!
前通った時も気になってたんやけど
なんでもっと早く買わんかったんやと思った。
ばちくそうまいで!
これは九州行ったら絶対立ち寄るお店やな。

そのあとはなんとも恐ろしいパフェの店へ…
たい焼き食べて数分しか経ってないのよ…
前回も行ったことがあるお店。
ウチはいちごのプリンアラモード、
友達はもりもりのパフェ食べてた。

調子に乗りすぎにも程があるぞ。
ぺろりなんだよねー。
で、晩ご飯にハマりまくってる「鉄なべ」を。


この日は飲めたので
一杯だけやっちまいました。さいこう。
なんやかんや30個以上食べたよね。
恐ろしいんよ胃袋…
どないなってんねーん。

満足して帰ろうってなって
電車に乗って気づく…
なんばん往来のさつまいもどら焼き
買うのを忘れてしまった…(やっぱり)
またいつかお目にかかれる日を願って。 

あでぃおす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?