見出し画像

주현미 (チュ・ヒョンミ) / 신사동 그사람 (シンサドンのあの人)

주현미 (チュ・ヒョンミ)は1961年生まれの女性演歌歌手。
中国人の父と韓国人の母との間に生まれた華僑2世で、「シンサドンのあの人(신사동 그 사람)」がデビュー以来最大のヒットを記録し、様々な歌手によってカバーされている。
町の名前というのが、いかにも演歌という感じですね。

희미한 불빛 사이로
薄暗い光の中で
마주치는 그 눈길 피할 수 없어
目がある その目線 避けられない
나도 몰래 사랑을 느끼며 만났던 그 사람
私もなぜか愛を感じで会ったその人
행여 오늘도 다시 만날까
もしや今日もまた会うかも

그날 밤 그 자리에 기다리는데
その夜のその席で待っているのに
그 사람 오지 않고 나를 울리네
その人は来なくて 私を泣かせるわ
시간은 자정 넘어 새벽으로 가는데
時間は0時を超えて 夜中になるのに
그날 밤 만났던 사람 나를 잊으셨나봐
あの夜出会った人 私を忘れてしまったみたい

희미한 불빛 사이로
薄暗い光の中で
오고가던 그 눈길 어쩔 수 없어
来ていった その目線 どうしようもない
나도 몰래 사랑을 주면서 사랑한 그 사람
私も知らずに愛を与えながら 愛したその人
오늘밤도 행여 만날까
今日の夜も もしや会えるか
그날 밤 그 자리에 마음 설레며
その夜 その席で 心ときめいて
그 사람 기다려도 오지를 않네
その人を待っても 来やしないね
자정은 벌써지나 새벽으로 가는데
0時はもう過ぎて 夜中になるのに
내 마음 가져간 사람 신사동 그 사람
私の心を持っていった人 シンサドンのあの人

희미한 불빛 사이로
薄暗い光の中で
마주치는 그 눈길 피할 수 없어
目がある その目線 避けられない
나도 몰래 사랑을 느끼며 만났던 그 사람
私もなぜか愛を感じで会ったその人
행여 오늘도 다시 만날까
もしや今日もまた会うかも

그날 밤 그 자리에 기다리는데
その夜のその席で待っているのに
그 사람 오지 않고 나를 울리네
その人は来なくて 私を泣かせるわ
시간은 자정 넘어 새벽으로 가는데
時間は0時を超えて 夜中になるのに
그날 밤 만났던 사람 나를 잊으셨나봐
あの夜出会った人 私を忘れてしまったみたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?