見出し画像

♨︎2023年の振り返り♨︎温泉BEST3

どうも!おやぴんです!
最近は干支ぴんぴんならぬ、
イラストも更新しましたので、
良かったらみてみてください♡
イラストプレゼント企画も開催中🎁
公式LINE追加で【プレゼント】をタップ☝️
▶︎https://lin.ee/yQ58LnS

では、本題に入りますッ!

♨︎2023年の振り返り

行って良かった温泉街•サウナ•銭湯施設
それぞれの項目でランキングぅ〜👍
今回はその1温泉編
※独自の感想です。

♨︎2023年Best3〜温泉♨︎

第3位 箱根•強羅
箱根はよくいきますが、
去年ははじめて強羅の方にも足を
伸ばしてみました😆✨

坂道が激しく、かなり行くのは苦労しましたが笑
泊まった宿も素晴らしく、
ラウンジのサービスや作業できる
空間もあって、またいきたいなって思います♡

📍泊まったホテル
♨︎メルヴェール箱根強羅
〒神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-70

↑泊まった旅館
↑ラウンジ
↑箱根彫刻の森美術館の足湯🐾
↑箱根彫刻の森美術館の景色

第2位 大分•別府温泉
大分初上陸!
やっぱり噂通りのいい温泉♡
泊まったホテルも駅から近くて
想像以上に良い大浴場✨

バスから少し足を伸ばして
日帰り温泉や温泉たまごと温泉ぷりんを
堪能もしてきたよ~🍳

砂風呂がやってなかったのが
惜しまれる🥺
またリベンジですなっ!

📍泊まったホテル
♨︎アネスク別府ゆらり
〒 大分県別府市駅前本町6−35

↑ホテルラウンジ
↑別府駅前の愉快なおじ様
↑温泉ぷりんと温泉たまご🍳

第1位 北海道•定山渓温泉

すごく迷いましたが、
1位に輝いたのは定山渓温泉🏆

おめでとうございます🎊パチパチ

雪景色の露天風呂は
やっぱり良いですね♡

近くにあった【カフェ崖の上】の
ケーキがすごーくおいしくて…♡

2個もたべてしまいました。反省🤪

温泉は文句なしの気持ちよさ!
日帰り温泉もいくつか
巡れるようになっていて、
市街の中心にある足湯もまた最高⭐︎

札幌駅から直行便のバスも出ているので
確実に座りたい方は、予約することを
オススメします🤲
※今回は車で行きましたが、過去にバスで行って
1時間半ほどスタンディングの経験あり。

定山渓温泉はホテルも沢山あるけど、
今回泊まったところはご飯も部屋も
最高に良すぎた😭

色々開拓したいけど、
またいきたいと思っちゃう〜❤️‍🔥

📍泊まったホテル
♨︎定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌
〒 北海道札幌市南区定山渓温泉東3丁目192番地

↑ホテルエントランスラウンジ
↑大浴場入口
↑部屋の露天風呂
↑カフェ崖の上🍰1個目
バスクチーズケーキ
↑カフェ崖の上🍰2個目
カボチャのチーズケーキ

長くなりましたが、
温泉街Best3でした!

次の投稿はサウナBest3を
まとめてみます😆

良かったらまた遊びにきてください~♡

最後に…
ぴんぴんイラストプレゼント企画は
下記公式LINEより♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?