見出し画像

2人旅、旅行中のケンカ

過去の旅日記を思い出して旅の記録を書いていると、いろいろ思い出してきました・・・

我々は20代のパートナー(我々の価値観上、ここではカップルではなくパートナーと言わせていただくっ)で東南アジアをおよそ5ヶ月間、旅していました。
もちろん、喧嘩もありました!!!

パートナーやご夫婦で海外に住まわれている方や旅している方、喧嘩した時どうしてますか??

ちなみにわたし達の交際歴をざっと説明

・交際5年半
・2歳差(彼女が年上)
・一緒に暮らしたのは旅に出る前までの約2年間

とこんな感じです。

性格的には彼氏(B型蟹座)はどちらかというと穏やかで、基本的には怒りませんが、お腹が空くと極端に不機嫌になる&優柔不断という難点があります。


一方彼女(B型牡羊座、ここでいう血液型と星座は本件には何の関係もありませんが、読者の方のイメージ作りの要素として参考にしていただければ幸いである)の方は、気が短い・生理前になるとイライラしがち、ほぼ本能で生きているという欠点なのかどうなのかわからない性質の持ち主です。


大体喧嘩は、私(彼女)のイライラから始まります。
きっかけは本当に些細なこと、
例えば
「今日は何も考えたくないし、どこに行くか決めたくないのに、彼氏がどこに行きたい?と聞いてくる。向こうからしたら優しさのつもりだと思うのだが、たまには自分の意志を示してくれよおおおおおお!」
「生理前だしなんか体が不調だし、浮腫んでいる。鏡を見るといつもより太って見える。なんか嫌だ!!!!!」
とか、所詮こんなもんです。(当人にとっては大体、その時の最重要事項だったりします)


海外にいると、喧嘩してお互い不機嫌になっても逃げ場がない・・・


これが難点です。
一時的にどこかの店に行ったり、別行動を取ってみたりするものの、実家もないし友達の家もないから帰るのはやはり家。
強制的に仲直りするのでこれはこれでいいのかあと思うものの、そう簡単に気持ちが落ち着かないこともありますよね・・・

いまのところ、彼の方がなだめるプロと化し、私の生理日(生理前日)の完璧な把握、イライラしている時の対処法をマスターしたようで、何とかなっている現状です、トホホ。いつもいつも、お世話になっています。。

一緒に住んでいる、または長期の2人旅の中で勃発する喧嘩、
みなさまはどのように解決していますか???



サポートしていただけると美味しいコーヒー一杯飲んで頑張れます!!!!