見出し画像

改めまして、自己紹介

こんにちは、สวัสดีค่ะ
改めまして、自己紹介をします!

羊(女)と蟹(男)の生活を記録しているブログです。
現在はタイのバンコクにいます。
前の記事にも書きましたが、名前の由来はそれぞれの星座(牡羊座と蟹座)から取りました!いえい

羊:
東京都出身、20代後半、B型、女性。
職業はフリーランスで色々な会社の手伝いをしています。(リモートワーカー)
趣味は健康の探求と料理です。
好きな食べ物は酸っぱいものと干し芋。
永遠の憧れはミニマリストとショートスリーパーです。

蟹:
京都府出身、20代後半、B型、男性。
職業はIT系会社員。(バンコク現地採用)
趣味は(最近は)野球観戦、
好きな食べ物は辛いもの全般。
新しい環境への適応能力と股関節の柔らかさが凄い。(羊談)

今のところ、人生はこんな感じです。

〜2022年     東京生活
2023年1月〜5月 仕事を辞めて東南アジアを旅する。
2023年6月〜    帰国、職探し。
             この間に日本の各地を転々とする。
2024年9月〜       蟹の仕事の都合で札幌へ移住。
             当初3ヶ月のはずが、気づけば10ヶ月経過していた。
2024年7月〜       蟹の仕事でタイ行きが決定、渡航。 ←イマココ

これからまたnoteを書くにあたり、基本的な情報があった方がいいのかな〜なんて思ったのですが、他にも質問あればコメントください( ・∇・)

性格は結構違うところの多い我々ですが、衣食住へのこだわり方は似ているのかな〜なんて思います。
最近二人でハマっているものはプロ野球とあつ森です。

基本的にはマイペースに生きているので、マイペースに更新していきます〜!

サポートしていただけると美味しいコーヒー一杯飲んで頑張れます!!!!