見出し画像

パートナーシップってこういう事

恋愛やパートナーシップに関しての相談に乗っていると、
嘘、見栄、駆け引きが多すぎるように感じる。
   
最初はただの意地かもしれない。

でも、それはやがて自分自身が苦しくなる根っこになり、

せっかく訪れかけた幸せを失いかねない。

だから本音じゃない事は言わない方が良いよ、と話します。

 
好きな人に好きじゃないと言い、
好きじゃない人に好きだと言う。

そんなの無意味だ。

意地をはって、

「別にあなたがいなくても平気」
「浮気してもいいよ」
「そうしないと離婚する」
「今更男と女として見てない」

そんなことを言って、

パートナーにまるで戦いを挑んで、
やっつけようとしたり。

それって幸せになるかな?

傷つけてこらしめて服従させるために相手を選んだのかな?

自分の方が優れた人間だと威張るために相手を選んだのかな?

そうでなければ、相手を傷つけるのはやめた方がいい。

ただ目の前の人を徹底的に愛して、信じたらいい。

抱きしめて、キスして、撫でて、笑顔でいたらいい。

されて嫌なことはいや、
されて嬉しいことは嬉しいと
伝えたらいい。
 
沢山の人にチヤホヤされるのが恋愛上手じゃない。

上っ面のモテ技は必要ない。

自分のためだけの嘘は破滅に向かう。

周りの言葉や、
条件に関係なく、
ただ目の前のその人を愛しぬけばいい。

それができる人は男も女も、
例外なく魅力的だと思うよ。

嫌われそう?
裏切られるのが怖い?
 
そうだね。
自分が本音を出すのなら、
相手の想定外の反応も受け入れることも、ワンセットだね。

自分が愛した人をもっと信じよう。

たとえ嘘をつかれていた過去があっても、

パートナーは鏡だから。

自分の愛も、信じよう。
 
それでダメなら? 

 
次の恋がしやすいじゃん!笑

死ぬ間際だって、

人は人を愛せるよ。
 
 

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?