見出し画像

諦めない

こんにちは。
もりの さくらです。


ことを動かそうとする時
何もかも上手くいかず
八方塞がりになることがあります

皆さんも
経験があるんでは無いでしょうか?

もがけばもがくほど
まるで
蟻地獄にハマったかのはように
沼に落ちていく自分の感覚と、自分ではどうしようもないのだと焦り、また諦める感情を

まさに今そんな感覚ですが

私はまだ、完全に諦めてはいません!

芥川龍之介の作品に、蜘蛛の糸がありますが、
この世にもし、神からの蜘蛛の糸が存在するなら
私は自力で探し出します。

よく
問題には糸口がある。
と、いいますが、
その糸口だって、自分の問題なら
自分で見つけなければ
見い出せないと思うのです。

私にはまだ、その力は残ってます。
力があるうちに生きるしかないと感じます。

私は自分の未来のために
決して諦めない!

独り言にお付き合い、ありがとうございました

では、良い日をお過ごしください
またの機会にお会いできたら嬉しいです


もりの さくら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?