dear friends 乳がんになった私の記録 #13|乳房切除手術を終えて

こんばんは。
前回投稿から随分更新が開いてしまいました。
今日からまた投稿できればと思います。

先月、無事手術を終えました。
更新を待ってくださった方がいたら、安心してください。
手術前は心がざわざわして不安にもなりましたが、
つつがなく、完了しました!
手術後から、傷の部分を見ても受け入れることができ、
安定しています😌

今日までの日は、手術部分周辺の痛み、入院生活、リハビリ、などなど
日々学びの連続で、なかなかnoteを更新できずにいました。

私は乳房とリンパ節切除をしましたので、
手術日の夜だけは身動きがうまく取れず、腰の痛みにうんうん唸り、
しばらくは腕が上がらず、今後の覚悟を深めながら過ごしました。

でも、1か月たった今、だいぶ気持ち的にも身体も楽になってきました。
最後の抗がん剤から1か月半が経ち、
なんと、10月からしばらく見ていなかった眉毛も戻ってきましたよ♡

今の悩みは季節的に乾燥がひどいので
肌全体の痒みにより、保湿と、鼻の粘膜が弱っているため鼻血に2週間ほど悩まされていますが、
あとは元気です。

来月は病理検査の結果発表と、その後の放射線治療が待っているので、
忘れないうちにこれまでの色々を書き留めておければと思っています。

手術しても希望にあふれていて、良い感じです。
ということはご報告しておきます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?