見出し画像

【1人海外旅行でポジティブシンキングを獲得したのは、就活がきっかけでした。】

どーも!こんにちは!

今月の頭から2020卒の就活が始まりましたね。
自分の頃からもう1年も経つなんて…
月日が過ぎるのは早いものです。

私の就活が終わったのは昨年の6月末でした。
内定先が決まって、落ち着いた頃から、何となく『学生の終わり』を意識するようになりました。

そして、将来について、これでもかというほど考えてみたんです。
就職後のこと…、結婚・出産のこと…、周りの人との関係性…、とにかく色々!

将来のこと考え出したら、自分の中でうっすら人生のゴールじゃないけど、目標たるものが見えました。(恥ずかしいからここでは言いません。)

その人生のゴールに向かって、“今”挑戦できることって何だろ?って考えた答えが

【1人海外旅行】

だったんです。

海外行ったら何か変わるかも?
なりたい自分に近づけるかも?
今自分の力を試してみたい!

そんな根拠もない淡い期待とワクワクを胸に
始まった1人海外旅行計画。

行き先はNYにしました。別にどこだって良かったんです。パッと思いついたのがNYだったってだけで。笑

海外に行ったこと…1回しかありません。
英語…大の苦手です。
一人旅…もちろん初めてです。

でも行くと決めたら即行動!
3ヶ月で20万貯めました💸

で、航空機予約して、
折角だから本場のブロードウェイのチケット確保して、準備をしていった訳ですが、

はじめての1人海外は至難の連続。

空港でビザが取れていないことが発覚したり、
飛行機が遅延したり、
行き先の分からないバスに乗せられたり、
メトロカード(日本で言うPASMO)無くすわ、
黒人に囲まれるわ、
終いには帰りの飛行機キャンセルになるわ…。

ヘトヘト…。シュン…。
ってなることもあったけど、それよりも

人生って大抵何とかなるんだなぁ

っていう実感が強かったです。結局、大金叩いてNY行って、何してきたの?って、

別に何も。

でも、今まで何かと長を務めることが多い人生の中で、

何とかしなきゃ、何とかしなきゃ。

って気を張って生きてきた自分が、初めて

ま、いっか。何とかなるや。

と肩の力を抜くことができました。
この差って私の中では大きかったんです!

人生、なんとかなるものなんだと思います。
なんとかしたいと思ったら、
人間、なんとかする生き物なんだと思います。
物事は、何事もなるようになるし、逆に、なるようにしかならないものなんだと思います。

こんな風に思わせてくれた旅行でした。
いつも気負ってパンクしちゃう私にはかなりプラスな考えにたどり着いたなぁと思います。

毎日タスクに追われて余裕がない方、
なんとかなります。
不安だらけで焦ってる方、
なんとかなります。

根拠はないけど…

そして、旅行のきっかけを作ってくれた【就活】

学生時代最後の年に、就活を通して自分自身や将来とちゃんと向き合えたことで、今の自分が前の自分より少しだけ好きになれた気がします。

憂鬱な就活も捨てたもんじゃないね。

そんな私の就活本編のお話を次回書きたいと思います✏️カキカキ

最後まで読んでいただきありがとうございました!
それでは!

#旅行 #海外旅行 #NY #大学生 #就活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?