見出し画像

YOUは、ナニを込めますの?

「おから」の語源は
絞りカスの意味である殻【から】なんですって
(諸説あり)
豆腐工場からは大量に出るので食べきれず…
飼料や肥料などに生まれ変わります。

そんな「おから」に
想いを込めて
新しい価値を生み出した
驚きの商品を知りましたの☆

「 おから 」が主原料の猫砂!

30種類以上のアレルギー持ちの
猫ちゃんでも使えちゃう
ナチュラルな猫砂♡

どんな会社が作っているのかな?
っと、気になって
「 常陸化工株式会社 」さんを
調べてみました。

画像1

なんとなぁ~く
としか言いようがありませんが ( 笑 )
HPから伝わってくる波動が良いですナ☆

経営理念、コンセプトからして
元祖SDGsともいえる
近江商人の三方良しの考え方を
(売り手、買い手、社会のメッリト)
大事にしているのが感じ取れます。

その証として
環境にも
アレルギー体質の繊細な猫ちゃんにも
配慮した安心安全な商品☆

カラ(廃棄物)でも
中身(思い、価値)を入れたら
立派な商品になることを
あらためて教えてくれました(^-^)

YOUは、どのような価値を生み出しますか?
ステキな毎日を☆(^-^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?