見出し画像

おかえりなさい

午前2時の銀の月
静かにたたずむ観葉植物
モノクロームのオードリー
静かに流れるサティの調べ
ひと時の優しい静かな時間
お帰りなさい
1日旅して戻ってきたよ
私が私に戻ってきたよ

………………………………………………………………………
ちょっと小話🍀

仕事が終わって家に帰ってきた時の心情を書き綴った昔の作品です。
このころは朝9時に家を出て日付変わって午前2時や3時に帰るという、やや過酷な生活をしていたので仕事=旅にでるみたいなイメージだったようです😅
今思うと仕事中は鎧をまとったような戦闘態勢なので旅というより戦いかな(笑)
皆さんは1番落ち着く場所はどこですか?私はどこかなって考えながらこの記事編集してました✏️

ちなみに!「オードリー」は「オードリー・ヘプバーン」のことです。この前職場の20代の子に好きな俳優さん聞かれたので答えたら「春日が好きなんですか!」って言われました。まあそうなりますよね〜(笑)
今回も読んでいただきありがとうございます🥰

今日も1日大切に良き日を過ごせますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?