見出し画像

寅さんの名言

大丈夫!
頑張っていればそのうちきっっといい事あるよ。
まっ、元気だしなよ。
じゃあな!
……………………………………………………………………………………………

今年は映画「男はつらいよ」の寅さんの名言から始まりました😙
ちょいちょいこのようなセリフを口にする寅さん。
簡単で飾り気のない言葉だけど、なんだかじんわりと心にしみていきます。
寅さんが言っているからかな?
この言葉を自分が良く思ってない人から言われたら、イラっ💢としちゃいますけど(笑)
でも尊敬の念を抱いている人から言われると
「あ~そうだよな」
って感じて有難いって思えそうですよね。
「何を言うかより誰が言うか」
っていう言葉がありますけど、本当にそうだなあと思いました。
言葉をたくさん並べるよりも、簡単な言葉でも友人や大切な人を元気づける事ができたらいいなあと思う自分です🥰
そのためには日々の心持ちとか人への想いやりが持てているか・・そこからですね、きっと。
日々の積み重ねの何かが、大切な時に発揮されるのかもしれないですね💪

今年も詩や日々のぼやきなど自由に綴っていこうと思います💮
noteを開く機会が少ないのですが、皆さんの作品は遅れながらも見させていてだいてます✨
今年もよろしくお願いします🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?