見出し画像

元旦から、すっぴん&マスクで自転車を飛ばした話。

いつも少し真面目な記事が多い私ですが、
2023年の元日に、やってしまった話をひとつ。

今年のお正月は、受験を控える娘とふたりで自宅で過ごしました。
夫と息子は夫の実家へ(ラッキー!)。

大晦日はすっかり若者向け化した「紅白」を観た後(それはそれで良し)、
恒例のカウコンで新年を迎え、大好きだった「鎌倉殿の13人」の総集編ラストを観て就寝。

翌朝8時に気持ちよく目覚め、ふと、
娘(中3)が、食べてみたいけどいつも売り切れらしい、と言っていた、
スタバの「抹茶玄米茶 もち フラペチーノ®」のことを思い出しました。

今、時間指定でネットオーダーすれば、あとで駅の近くの神社に初詣に行った帰りに受け取れるのではないか、とひらめき、早速はじめてのモバイルオーダーに挑戦してみることに。

アプリをダウンロードして、最寄りの店舗を選び、商品を選択して、登録したスタバカードを使って決済。
ここまでは完璧!

あれ、でも時間指定していない…

オーダー確認メールを見ると、
受取時間 約5〜10分後

??
調べてみると、スタバのモバイルオーダーでは時間指定はできないとのこと。

これは大変!

起きがけの、顔だけ洗った状態のまま、
髪を結び、マスクを着けて、
ニットワンピにダウンコートを着て慌てて自宅を出発。

初詣に向かう親子やカップルとすれ違うたびに顔を伏せ(笑)
元旦の街を自転車で爆走すること約5分。

ゼエゼエ息を切らしたままカウンターへ向かい、
平静を装いつつ、
私の到着を待ちわびていたフラペチーノ×2を受け取り、
帰りもまた溶けないように爆走。

しかも店内で飲もうと思ったから無駄に消費税10%(←細かい)

そんなわけで、2023年の最初の食事は、
おせちでもお餅でもなく、フラペチーノとなりました。
寒すぎて飲みきれず、途中で冷凍庫へgo…

どんな正月やねん。
娘はとっても喜んでくれたけど。

スタバのモバイルオーダーを利用する方は、
どうぞお気をつけ下さいね(私だけか)。


STARBUCKS のモバイルオーダーについてはこちら↓


戦利品の「抹茶玄米茶 もち フラペチーノ®」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?