見出し画像

テクノロジーの進化によって人間は造れるのでは??(603文字)

本日は僕のただの妄想のお話し。
信じるか信じないかはあなた次第です。笑

昨日もチラッとだけ書きましたが、最近AIの進化が凄まじいですね。
最近よく耳にするのはチャットGPT。
ほとんど違和感なく対話が出来るようで、なんなら口下手だったり、人見知りの人よりもコミュニケーション能力は高いかも‼︎

もしかしたらテクノロジーの進化によって"人間が造れる"未来もやってくるのでは⁉︎なんて思ったりもします。

ラブドール(昔でいう"ダッチワイフ"。いわゆる人間の形をした男性用大人のおもちゃ(?))の技術も上がっていて、肌の質感とかかなりリアルに造られているみたい。
僕は触ったことないけど。

それにAIを内蔵させれば会話も出来るようになる。ちなみにAIが喋るのも人間と比べて違和感ないくらいに流暢に喋れるくらいにまでなってるらしい。

怒った時は
・体温を上昇させる
・眉を吊り上げる
・早口、大声になる

悲しい時は
・眉を下げる
・声が小さくなる
・作業能力を何%か低下させる
などのようにプログラムさせておけば"感情"も表現出来る。

車の自動運転の技術が進んでいることを考えると"状況を見て判断して動く"事も出来るはず。

動きもビックリするくらい滑らかになっているし、やれる事も昔に比べて増えている。

ちなみに上の動画は2年前のもの。

これらを全部合わせれば人間と見分けがつかないレベルのAIも造れるのではないだろうか🤔⁉︎

信じるか信じないかはあなた次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?