初カキコです

アカウントを作成してから2週間くらいROM専(死語?)をしておりましたが、楽しそうなので私もぼちぼち投稿していきたく思っています。


自己紹介

限界田舎に住んでいるアラサー社畜のきもいオタクです。
もともと東京にいたのですが、この4月から辺境に幽閉されることとなりました。


Noteの使用目的

いろんな方のブックレビューを拝見する

私の一番の趣味は読書です。わりと何でも読みます。
大型書店を無目的にぶらつくのが至上の喜びで、東京にいたころは丸善やジュンク堂を巡回して、まだ見ぬ本との運命的邂逅を楽しんでいました。

しかし……個人経営書店すらない田舎に住まわざるをえなくなってしまい、本に関する情報を入手するには、もはやインターネットに頼るしかありません。

というわけで、私がNoteを始めた第一の理由は、いろんな方のブックレビューを見たいから、です。
これまでもツイッターやフェイスブックで図書情報を収集してきましたが、それぞれ住民層が異なるのか、リコメンドされている本も違います。
Noteもまた住民層が違いそうなので、目新しい本がおすすめされているのではないかとわくわくしています。


オタク達の濃厚な考察や感情に触れる

1990年〜2000年代の個人サイトや2010年頃のTwitterに溢れかえっていたような、オタク達の熱い語り。私はこれを欲しています。
こういう類の文章をインターネット上で探すと、Noteにたどり着くことが最近とみに増えていて、きっとここはそういう同好の士が集まる場所なんだろうと思っています。


読みたいものを書きます

私がこれから投稿していく記事も、主に前述の2ジャンル、つまり読書メモオタクな語りが中心になるでしょう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?