見出し画像

股関節が硬い

毎日、お風呂に入った後に、ストレッチをするようにしている。

私は、股関節が硬い。硬いけど、開脚は、床に胸がつくまでベターっとすることができる。ここで、「開脚ができる=股関節が柔らかい」ではないことを知る。

なので、股関節が柔らかくなるように、股関節周りのストレッチを重点的にやるようにしている。寝転がって、片足を伸ばし、もう片方を両手で抱えて回す。回すと、コキコキ鳴る。特に右がよく鳴る。コキコキ鳴るときに、痛みはないけれど、変な感じがする。

股関節のストレッチを始めて、まだ一か月も経たない。まだまだ硬い。先は長そうだ。数日後にパーソナルジムに行く予定なので、アドバイスしてもらおうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?