見出し画像

たこ焼きパーティーの思い出

今日、ふと思ったことがある。

そういえば、旦那と付き合い始めた頃、たこ焼きパーティーをした。

私の実家にはたこ焼き器がなかった。だから、たこ焼きが食べたいときには、お店で買ってきて、食べた。

旦那は、たこ焼き器を持っていた。私が、「お家でたこ焼きを作ったことがない」と言うと、すぐその日の夜に「たこ焼きパーティーをしよう!」ということになった。

材料を一緒にスーパー買いに行った。たこ焼きの素、紅しょうが、天かす、たまご、青ネギ、竹串、たこ焼きソース、マヨネーズ。

「材料は買ったし、帰ろうか」と言って、車に乗り込み、数分走ったところで、「あっ!タコ🐙買ってない!!」と気づいた。2人して大笑い🤣たこ焼きパーティーをするのに、肝心のタコを買うのを忘れていたのだ。

スーパーに戻るかどうするか。「とりあえず、近くにコンビニがあるから、タコがあるか見てこよう」となり、コンビニに入ったけど、ない笑「さすがに、コンビニにはタコ売ってないかぁ🤣」また2人で大笑い。結局、スーパーに戻り、タコを買った。

お家に帰って、いざ、たこ焼きパーティー。

材料を切ったり、混ぜたりする係は、私。
焼く係は、旦那。

竹串で、器用にたこ焼きをクルクル回して焼いていた。「上手い!」

そして、人生初、お家で作ったたこ焼きは、とても美味しかった☺️旦那が焼く姿にも、キュンとしてしまった。

そのときの写真は、スマホに残っている。ときどき、見返してみると、そのときの大笑いエピソードなどが蘇ってくる😊

また、お家🏠でたこ焼きパーティーしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?