見出し画像

寒い日がやってきた

朝起きて、寝室から出ると、「寒っ」となりました。天気予報通り、季節が一気に進んでいます。

私は、寒い😨のが大の苦手です。夏の暑さの方がまだ我慢できます。

毎年、寒くなってくると、手足が冷えてしまいます。いくら靴下や手袋、ホッカイロで温めても、なかなかあったかくなりません。

つい最近まで、日中、夏のような暑さだったのに、急に寒くなるなんて…身体がついていきません。大きな寒暖差によって、体調不良や寒暖差アレルギーになる人が増えてきていると、聞きました。私はまだ当てはまってないと思いますが、先日、寒暖差アレルギーの人に会いました。クシャミが止まらないようで、辛そうでした。

できるだけ、温かい飲み物を飲んだり、太い血管が通っているところを温めるたりと、身体が冷えないように気をつけたいと思います。基礎体温も上げないといけないと思うので、筋トレやストレッチをしっかりしたいと思います!

寒いの、本当に嫌いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?