ドトールにて

「あなた、起きて」と言われたい

今朝も、目覚ましの音より早く起きた。
決して歳のせい、ではない。小学生の頃からの習慣だ。


小さい頃は早起きが気持ち良くて、朝ごはんの手伝いをしたものだ。
おかげで、あれこれ料理を作るのは手慣れたもの。


だけどオトナになっての早起きは、早起きは三文の徳というけれど、ちょっと残念なことがある。
なぜなら結婚して、カミさんに起こされたためしがない。

俺がカミさんを起こすのが常だった。もっと言えば、朝ごはんも作っていた。
そして別れてひとりになった今でも、やっぱり早起きなのである。


ひとりになってもう10年以上になるし、寂しくはない。(は、嘘だけど)


映画やドラマみたいに、
「あなた、起きて」
って、言われたかったなー

でもどうだろう、「あなた、起きて」って死語?

いやいや、そんなことはないはず!


今日も最高の青空!


この先、ひとりで生きて行くって決めたわけじゃないから、いつかそんな幸せな日が来るといいなぁ。

いつもは朝ごはんを食べてから家を出るけど、たまに面倒になって、少し早く家を出られた日には大好きなコーヒーを飲んでから行こうと、カフェに寄ってみる。


そんな私はドトール派です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?