見出し画像

🇮🇹フィレンツェ_食べたものとお店情報

イタリアについたばかりだったので、サンドイッチばっかり食べてた気がする。もっといろいろ食べたのに、写真がない。

それにしても、この2ヶ月の旅行ももうすぐ終わるというのに、まだフィレンツェのさわり。全部書き終わるのに1年くらいかかりそう笑


Gelateria Artigianale La Sorbettiera ジェラート

イタリアのジェラートってクリーミーでリッチ。
こちらのジェラートはとても上品な味わいでした。もちろんおいしかった。
2種類選んで3€くらい。

Pino's Sandwiches サンドイッチ

パンはパリッパリ、中はたっぷりのモッツァレラチーズと厚切りトマト。めっちゃおいしかった。
カプレーゼサンドと白ワインで10€くらい。
やっぱりイタリアのパンはおいしかったな〜

シンプル!うまい!

Antica Porchetteria Granieri 1916 豚サンド

シチュエーションや場所によってはなんとも思わないけど、イタリアでこのビジュアルっていうのがインパクトあって、吸い寄せられるように買ってしまった。

他の店と完璧に差別化できてる笑

豚肉食べてることをものすごく実感するサンドイッチで(あたりまえ)、胴体真っ二つっていう見た目で一瞬ひくけど、普通においしい。
7€くらい。

小ぶりだけどボリューム満点

Osteria Nuvoli イタリアン

ラザニア大好き!
私の好きなタイプのラザニアだった。

クリーミー、味付けしっかり、チーズたっぷり、グニャグニャしてない。
おいしかった〜〜。また食べたい!

お店も雰囲気あって良い。
ラザニアと白ワインで15€くらい。

Caffè Surace カプチーノと菓子パン

ローマへ移動する前にちょろっとお茶したローカルのカフェ。
せっかくだから甘いの食べた。

S.forno カフェスペースもあるパン屋

ホテルからも近くて、美味しくて、滞在中何度か行った。
ここのパニーニやピザを食べて、粉もんてうまいな!って思いました。
店内で上を向いて歩こう流れてました。なぜ。

入口は小さいんだけど、中は結構広い。
色々センス良かった

Ditta Artigianale Sprone 大きめカフェ

人気カフェみたいな感じで、いくつかのサイトで紹介されていました。
若者グループが多かった。
私にはちょっと騒がしかったかな〜

以上!

#イタリア
#フィレンツェ
#美味しいもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?