見出し画像

わたしの推し【ジャニーズWEST】

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ!とわたしの中の山さんが叫んだ。
もしかしてサンボマスターのライブに来ていたのか?と思うほどの熱量だった。

ジャニーズWESTのコンサート、4/29夜公演に参戦してきた。
前日に制作開放席が当たったのがわかってバタバタではあったけど、行けてよかった。
席もよかった。3階席のメインステージ側。結構近かったように思う。

ネタバレのないように感想を綴りたい。
まず、誰も置いていかないセトリ。新しい曲から古い曲まで楽しく聴かせてくれた。
そしてスタッフ、ファン、バンドメンバー、バックの後輩、メンバーと愛に溢れた現場だった。翌日以降浸っていて、ああこれが愛かと気付いたのだけど。
衣装もよくて、生のバイブスを感じられて現場って最高だなと思った。

元々中間くん寄り箱推しとして見てきたけど、B.A.D.寄り箱推しかもしれない。
2人ともよく周りが見えているなあと思う振る舞いだった。そういうのがわたしのツボ。

没入方のファンではなく、なんとなーく一線引いて観ているタイプなので、実は楽しめるか不安だった。杞憂に終わったけれど。
黄色い声援を出すことがすごく苦手なため、声が出せない今の情勢が少し安心したりする。そういうファンもいますよというのは知ってもらいたいなあと思ったり。

気になる点も少しあった。
周りのファンはすごく優しく穏やかでとてもいい雰囲気だった。でもフレグランスがきつかった。これは運営側でどうにかできる話ではないけれど、少し考えてもらいたいなあと思った点だった。
それと舞台装置について。ぱっと見て大体の機構がわかってしまうが故に中途半端な高さにあったりすると油圧が抜けたらどうしようとか落ちたらどうしようとか不安になってしまって集中できない時間があった。安全には最大限配慮しているだろうけど、心配になってしまった。重ねてこういうタイプの人間がいることをちょっと知ってほしいなと思った。


なんだかんだ好き勝手綴ったけど、やっぱりジャニーズWESTが好き。メンバーの関係性だとか曲だとか引っくるめて魅力的。これからも微力ながら推していきたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?