見出し画像

おすすめマッサージガン

今回は自分用に購入したマッサージガンの紹介です。
自分は今まで50台以上のマッサージガンを使用してきましたが、なかなか自分に合ったものが出てきません。

しかし、今回久しぶりに良いマッサージが購入できました。

画像1

こちらなります。👆

自分が今までマッサージガンを使ってみてのポイントは、
コンパクトで手軽な操作感、音の静かさ、最後にそれなりのパワーです。

パワーだけであればハイパーボルトやマイトレックスなどマッサージガンでは有名なブランドものの方が断然強いですが、言い方を変えれば強すぎです。

自分も以前はとにかくパワー強いものを好んでいましたが、長くマッサージガンを使っていくとわかりますが、よほどのことがない限り自分で使用する場合にはそんなに強いパワーは使用しません。

それよりも使えば使うほど軽くて持ちやすいものが欲しくなります。

画像2

マイトレックスと比べてみてもこんなに大きさが違います。 

自分みたいに仕事で人に対して使う場合であればハイパワーのものも必要ですが、自分のカラダのメンテナンス目的で使う場合であれば、コンパクトでそれなりのパワーがあれば充分です。逆に大きいと邪魔になります。

それにハイパワーボルトは5万円、マイトレックスも2万円ぐらいしますがこちらのモデルはノーブランド品で5千円以下でとてもリーズナブルです。
これは個人的な意見ですがマッサージガンごときに1万円以上かけるのはコスパが悪すぎます。

画像3

(説明書は中国語満載でご愛嬌ですがw)

画像4

とても持ちやすく操作も軽快でパワーも充分にあります。
このマッサージガンは個人的にはコスパ的に一番のオススメです。

画像5

しかし、好みは人それぞれです。
この文章はあくまでも私見ですのであしからず。

からだ健康メンテナンス MATSU-マツ-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?