縦列瞑想

夫です。

本日は祝日ですが、いつもの時間に目が覚めました。
朝は時間がないですが、今日は休み。

しばらくできてなかった朝の瞑想をすることにしました。

youtubeで20分ほどの瞑想動画をオン。
窓からの太陽光を感じながら、ヨガマットに座り、瞑想を開始しました。

始まってすぐ、妻も起きてくるのを音で感じました。
ただ、瞑想に集中🧘‍♂️

心地よい時間を感じながら進めていました。

後半、深い深呼吸をする時のこと。
背後に、自分とは違う呼吸音が…。

ああ、雑念が浮かんでくる…。
少し目を開け、後ろを振り返ると、そこには同じヨガマット上で胡座をかいて深呼吸をする妻の姿が!

まさに、これ、縦列瞑想状態でした。
というか、いつからやってたのか気が付かなかった。

毎日やりたいところですが、ストレッチに瞑想にをするとなると、何時に起きなきゃならないのーという感じで中々着手できないです。
朝の数十分て、ほんと貴重ですよね。

気分爽快になったので、今日も良い一日を過ごしたいと思います。

おしまい

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?