いろんな初めて②


皆さん、こんにちは!
以前のいろんな初めて①に引き続き、書いていこうと思います✨
(今回はちょっと長くなりますが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです🙇‍♀️)

ミニショルダーバッグを作った後、カードケース製作に取りかかりました。


なぜ私がカードケースを作ろうと思ったかというと、

ミニショルダーバッグは世の中にありふれ過ぎている。何か違ったアプローチをしないと、新鮮がなくお客様に見てもらえない。

と考えました。

すでに飽和状態になっている商品を、無名のブランドから出して売れる確率は少ないと思いました。
私自身自分でもブランドの名前が少しでも有名な方を買ってしまうかもしれません😭


そういったことから、カードケースと合わせて使えるようにしよう✨と思い
作ることになりました!

カードケースはショルダーバッグよりも大変でした、、、🥲
少し深くお話しすると、元々は裏地もつけずに、ハトメ(縫わないで止めるだけで製作すること)だけで製作しようと思ってました。けれど、学校の先生には
「裏地をつけた方がいい、クオリティも上がる(サラッと言われた)」
(わかるけど、、、一回作ってみてくれ!大変だぞ!と言いたかった)

と言われてしまい、
裏地をつけて縫ってみましたが、裏地が表に見えてしまったり、
合皮が強過ぎてしっかり折り目がついてくれない!!


どうしたら裏地が見えずに、かたちも綺麗になるのか考え続けて
夜中の3時くらいまで考えた時もありました。😂


続けていって、、
一度完璧な型紙と縫う場所が決まってしまえばもう進む道は1つでした!!


1つ1つの商品を裁断、縫製するとき
「絶対あなたは可愛くなるからね!頑張ろう」

って言い続けながら作ってました!笑(マジで他人から見たらサイコパスです、革とおしゃべりしてました😂😂)


そしてカードケースも完成し、ショルダーバッグも無事に製作をし、、、
このような形で完成しました😭😭

学校に入ってから、幾度か洋服を作ったりしたことがありました。
けど作ってる時は楽しくても、自分が作ったものに全然ときめきを感じなかったんです。悲しい話ですが、これを見せたくないし、作ったことも忘れてしまいたいくらい😭(わかる人にはわかると思います)


でもそれって、自分がもっとできると思っているし、もっとクオリティの高いものをお客様に届けたいって言う上昇志向が自分の実態とぶつかっているので、仕方なかったんですけどね💦


今回の商品は製作後、次の日もまた次の日もこの商品を見るたびに、、、初めて

可愛い!!!使ってみたい!作ってよかった😭

って思えるようになったんです。自分自身で大きな一歩だったと思います。
もしかしたら、洋服だとまた違ったのかもしれませんが、嬉しかったです!


その後はプレゼンに向けて原稿を作り、
お店に出せるクオリティとして出していい!と言われました😊(やったー!)


初めてのPOP UPです!
インスタグラム(@lafase_official)も作ってストーリなどで宣伝したので、
お知り合いの方がたくさんきてくれました!


4日間だけの限定POP UPだったので、売れなかったらどうしよう、、
お母さんに買ってもらおうかな笑
なーんて思っていました😂


ですが!!!!!!!
用意していたミニショルダー、カードケースが全て完売したんです
😭😭😭


ほんっとにびっくりしました🥲
元々の在庫数も少なかったですが、お知り合いの方や通りすがりの方が購入してくださって、最終日に完売させていただきました!!!!


めちゃくちゃ嬉しかったです。
さらに、受注も10点ほど現在入っている状況です😭
なんか、信じられないですが本当に作ってよかったなって思いました。


初めてのPOP UP、初めての販売、初めての完売、初めての気持ち、
初めて作ってよかったと商品に対する新しい思い
全て大切な宝物になりました。


携わってくれた方々、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも少しずつLa Faseというブランドをみなさまに知ってもらえるように頑張っていきます!


長かったですが、読んでいただいてありがとうございました🙇‍♀️❣️

La fase(ラフェス)

La lovable           愛される
f   feminine         女性らしい
a   authentic        本物の
s   sophisticated  洗練された
e   elastic            しなやかさ

上記の頭文字を踏まえ、
名前のLaはフランス語の「The」
英語の「phase 階段、段階」から名前をつけています。

お客様が着る毎日のお洋服をさらに好きになれる、
気分も上がる、さらに洋服を通して外見をステップアップしたいお客様に寄り添いたい。
「女性らしさ」「価値を実感できるもの」「洗練されているもの」
この3つを大きなコンセプトとし、La faseが考える女性らしい、強さと優しさ、柔らかさが感じられる地に足のついた女性像を提供していくブランドを目指しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?