見出し画像

Café in Leipzig 🇩🇪

先日、ライプツィヒに在るDankbar Kaffee というカフェへ行ってきました。

お味★★★
雰囲気★★★★
お値段★★★

土曜の朝10時半に入店すると、空席わずかでした。予約して来る方が良さそうです。
ざっと見積もった席数ですが、カウンター2,3席、2人用4席、4人用3席ありました。

私はフレンチトーストとカプチーノを注文。

フレンチトースト

クランベリーやアーモンド、ナッツ類がゴロゴロ入っていて、上にはリンゴのスライスがトッピングされていました。バニラソースのお陰でかなり甘めです。

カプチーノ

ラテアートが綺麗で、味も美味しかったです。

お店の様子

入り口
入り口から2番目の席に座りました
天井がお洒落

男女問わず友達同士、カップルで来てる方が多かったです。

開店時間: 9時〜18時

住所: Jahnallee 23, 04109 Leipzig 

Leipzig Mitte 駅から徒歩約15分。

ライプツィヒへ行かれる際は是非。

LG
Pineapple 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?