見出し画像

社会人になる前に,必須スキル「タイピング」の練習開始

 最近,社会人になる前にするべきことは何だろうと考える機会があった.内定先からは,資格を取るよう促してくる.教材を無料で送っていただき,日々資格勉強に励んでいる.受かりますように.

 資格勉強と卒論制作に追われる楽しい日々の中,自分のタイピング癖がふと気になった.例えば,打つ指が間違っていることや,「じゃ」と打つときに,jaではなくzyaと3タイプで打っていることなど,様々な癖がついていることに気づいた.

 またタイピング能力向上によって多くのメリットがある.
・作業効率向上(またkouzyouと打ってしまった)
・キーボードに気を取られず,集中できる.
.長時間作業にも疲れにくい.
など仕事をする際に有利な点ばかりだ.今までサボっていたことが悔やまれる.

最近このサイトでタイピング練習を開始した.

 目標は寿司打「10,000円コース」制覇だ.現在は5500円分の損.

 毎日少しずつ頑張ってみようと思う.

じゃ,また.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?