見出し画像

飛行距離180m!?「Xジャイロ」購入レビュー

 今年に買った,「Xジャイロ」について紹介します.

 このアイテムを購入したきっかけは,自粛期間にて,人混みに行く機会が減り,外で遊べるものが欲しくなったためです.また,商品の紹介文,紹介動画が,面白かったためです.

 手首のスナップを利かせ、回転力をつけて飛ばせば180m以上も彼方へフライングするハイテク感覚の飛行遊具。(NASAの技術も盛り込まれているらしい)
 野球で有名なボールの回転の一種、ジャイロボールの練習道具として全国の中学・高校の野球部でも使われています。(Amazon商品紹介文より)

 まずこの商品紹介文.180mも飛ぶと言われたら買うしかない!
また,どこの中学,高校か分かりませんが,ジャイロボールの特訓としてこのアイテムを使ってるようです.パワプロみたいですね.そんな中学,高校で野球を体験したかった.

 そしてこのネタかと思うくらいワクワクする商品紹介動画.買うしかないと思い購入しました.いやー21歳になっても,こんなアイテムが大好きです.小学生の時を思い出しますね.

 購入後,すぐさま公園に行って,180m飛ばしに行きました.

 初投,目先の地面に叩きつけました.飛距離5m弱.壊れたかと思いましたが,意外と頑丈です.そして難易度が高い.

 それからしばらく練習を繰り返し,コツをつかみ始めました.体感として僕の肩力では,80mくらいが限界です.紹介動画の遠投シーンは,相当な追い風もしくは室伏並の肩力と予想します.

まとめ

 感想として,買いです.投げている様が美しく,遊んでて,非常に楽しいアイテムです.ストレス解消にもいいかもしれません.飛ばないとイライラしますが.

実際に僕が投げている様子を見にくいですが,乗っけておきます.

じゃ.また.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?